【因果応報】人の恨みをかって、昇進しつづけた看護師

105: 可愛い奥様 2011/09/21 22:29:35 ID:NVNVw0yw0
私の職場にいた20代半ばの女。 
病院開業時に新卒で入社したから、自分は何やっても許されると大威張り。 
DQNタイプの職員を年代関係なく引き連れて、気に入らない職員に仕事を押しつけ自分達は楽していた。 
楽していた内容は、朝の最初の業務後に詰所で茶話会しその後タバコ吸いに言ってまた茶話会したりなど 
して詰所に戻る。 
詰所から離れた患者さんの部屋で数人で固まって雑談していたことも。 
気に入らない職員とは、自分より年上の職員だったり年配の職員もいた。 
おっとりした人とか品のいい人や夫婦仲いい人が被害に遭っていた。 
こういうことしていたのは、師長がいない日だった。 
いる日はやたらと「私頑張っていますよ!」とアピりまくっていた。 
看護師を目指すようで、介護業務の仕事をそっちのけで看護師の仕事を見学していたことも。 
その際も看護師と雑談していたことも。 
気に入らない職員のミスをDQN仲間に報告して責めたり、師長に大げさに報告してその職員 
の勤務に支障出た(夜勤を取り消されたり、ひどい場合は退職に追い込まれた者も)。 
2年前に母親が病氏し、その数ヶ月後に父親が急氏した。 
父親が亡くなった時には、別の病棟に異動していたのだが、その病棟の職員からはいいように 
思われてなかったから、その病棟の職員からは「あっ、そう」みたいな扱いを受けたらしい。 
それでも本人はケロッとし、今年看護学校の試験の合格し退職した。 

「勝手なことしているのに誰も注意する人いなかったのか?」と不思議に思われそうだけど。

続きを読む

コメントは受け付けていません。