セコケチママ「Aさんから聞いたんだけど、あなたのご主人ってカナダ人でしょ。ちょっとうちの子に英会話教えなさいよ!!」

163: 名無しの心子知らず 2010/07/21(水) 21:55:54 ID:LEldx1LC
話豚切りなんですが、モヤッとしてまして 
吐き出させて下さい。 

同じマンションの住人Aさんのママ友Bママの話です。 
私の夫はカナダ人で、Bさん(近所に住んでるらしい) 
は夫がマンションに出入りする様子を何度か見かけた事があるらしい。 
Aさん宅へ遊びに来た時にBママが 
「ここに外国人住んでない?」と聞いてきて 
Aさんがウチの話をしたらしいです。 
と言っても「国際結婚の夫婦がいて、ご主人はカナダの方なんだって」 
て程度だったようですが。 
その後、マンション前にAさんとBママがいる所へ 
私が通りかかり、挨拶して通り過ぎた私にBママが 
B「Aさんから聞いたんだけど、あなたのご主人ってカナダ人でしょ」 
私「・・・はい。。」(Bママとは初対面) 
B「良かった。家の子に英語習わせたいの。ご主人に話してくれない」 
私「えっ??主人は英会話教師じゃないし、人様に教えるなんて。。 
  ゴメンなさい。英会話教室に通わせるのがいいんじゃないですか?」 
B「英会話教室って高いじゃない。ご近所にネイティブがいるんだしw」 
私「帰りも遅いですし、時間がありません。それに副業する訳には」 
B「休日あるでしょ、お宅に合わせるから。近所だしバレないわよ。 
  あっ、ボランティアなら副業じゃないじゃないw」 
ここで、Aさんが「ちょっと、Bさん失礼でしょ!」 
と止めてくれました。Bママはブチブチ言ってましたが、 
その場は帰り、何も悪くないAさんが菓子折り持って 
謝罪に来てくれて、返ってAさんに申し訳なかったです。 
Bママが捲くし立ててきた時は、本当にこんなひといるんだ 
って、ただただ唖然としました。 

続きを読む

コメントは受け付けていません。