彼女『おまえの給料安すぎ30万の指輪なんか安物』

573: 名無しの恋愛速報さん 2009/06/29(月) 01:52:16 ID:cc0Sf18P
今年の話です。長文すみません。 
俺はサラリーマン。彼女はIT系のSEだった。いつも給料が安いってこぼしてた。 
付き合ってすぐのクリスマスプレゼント、はじめ10万円くらいで考えてた。 
すげー喧嘩になった。私の事愛しているならお金に糸目はつけないはずって言われた。 
費やしてくれる物とお金で愛情を判断する。とも言われた。 
真顔で言う彼女にひいた・・・。 

結局クリスマスプレゼントは38万のダイヤの指輪になった。 
しばらくぶりの彼女だったし、確かに好きだったから買った。俺の生活費の数か月分だった。 
指輪は特注で出来上がりは3月になった。彼女は満足そうだったから俺も満足だと思った。 

3月になって指輪ができた日、二人で新宿の伊勢丹に取りに行って、そのままパークハイアットの最上階でランチを食べた。 
前の日の朝に、小倉さんの番組で、バブルの頃と今では結婚式にかける費用自体はそんなに変ってないけど
婚約指輪と結婚指輪にかけるお金の比率が変った、って内容をやっててその話になった。 
バブルの頃は両方に同じくらいお金をかけていたけど、今は婚約指輪の方にお金をかけて、平均30万円なんだって 
そんな話をした。 

そしたら彼女が30万くらいの指輪は安物だ、って言った。友達はもっといい指輪を貰ってる。そんな話をしだした。 
何も指輪を渡すその日に、それは安いとか言う彼女にびっくりした。当てこすりなのかなとか邪推して凄く悲しかった。 
話題を変えようって思った。違う話題をしてたら○○は自分にばっかりお金をかけるけど、ちっとも私にはお金を使ってくれないって言われた。 
凄いショックだった・・・。その瞬間、パークハイアットの窓から飛び降りようかと思った。 
付き合ってる最中、貯金が増えたことは無かったし、指輪の代金の為に無理をしてた。自分で頑張ってたつもりだったから余計ショックだった 

結局ランチの後、映画を見る予定とかがあったけど、全部止めて車で彼女を家まで送った。 
途中、何でそんなにテンション低いの?って言われた。ちょっと笑ってしまった。 

その日の夜に電話でしばらく考える時間が欲しいって言って、その後分かれた。何だかんだで結構未練が残ったけど、分かれてよかった 
正直結婚とかもちょっと考えてたけど、しなくてよかったって思ってます。

続きを読む

コメントは受け付けていません。