彼「俺は○○(←まだ大して仲良くないのにいきなり呼び捨て)が心配なんだ!」 私「」

622: 名無しの恋愛速報さん 2010/10/20(水) 10:22:19 ID:T9KYbopf
インフルエンザで寝込んでいた時(実家暮らし)にお見舞いに行くよとメールが来た。 
具合悪いし普段のようにきちんと風呂に入れていないし顔もヤバイから見せられる状態じゃない。 
「移ったら困るしいいよ」と断っても「心配だから行く」と言って聞かない。 
「熱が39度あって話すのも辛い。来てもらっても困る」と断っても「顔見てすぐに帰るだけだから」と言って聞かない。 
「寝癖酷いし顔も汗でぐちゃぐちゃだし見せたくない」と言っても「大丈夫だよ」と言われた。 
「本当に無理だからごめん。もう寝るね」と返したら電話が掛かってきた。 
私今39度あるって言ったよな?話すのも辛いって言ったよな? 
メール返信も遅く、ろれつの回ってない文章になってる箇所も多いのわかってるよな? 
無視をしたらメールで「何で出てくれないの?心配してるのに」だと。 
何で理解してくれないんだよ!と熱と寒気とだるさと頭痛と吐き気プラス負の感情がぐちゃぐちゃになり、 
携帯の電源を切ってメール返信は一切しなかった。 

後日「心配してる人にああ言う態度ってよくないよ。冷たいなぁって思ったもん。 
弱ってる時ってのは心細いものなんだから人の厚意は素直に受けとれって。お前は本当に頑固だよなぁ。」 
と言われ、ああこの人何もわかってない…と別れを告げました。

続きを読む

コメントは受け付けていません。