彼「気にしすぎなんだって、だからうつ病なんかになるんだよ」 私「は?」

298: 名無しの恋愛速報さん 2010/08/25(水) 23:30:37 ID:y6TjgXkI
彼氏の誕生日プレゼントに、今の財布が使いづらいと言っていたので、リクエストされた色ではないけど収納力がある財布を買って渡した。 
開けた瞬間「あれ、黄色じゃないの?」他に言うことはないのか。 
紳士用でカードの収納力がある黄色のを1時間探したんだけど無かったんだよと言うとフーンって感じで流された。 
「ネットでも無かったの?」と言われたが、こういう物は実物を見て選びたかったんだと言うも再び流された。 
元の財布から新しい財布にお金とカードを入れ替えしている最中、またもや文句。 
「何これ、カード類がすっごい出し入れしにくいんだけど」 
どっぷり凹んだ。気に入らないなら別の財布と交換してくるよと落ち込みながら言うと「これ『で』いいよ」とまた凹む発言。 

更にその後かかってきた電話で追い打ち。 
「いちいち気にしすぎなんだって、そんなんだからうつ病なんかになるんだよ」 
お前は気にしなさすぎだ、少しでいいから考えて物言えと言うと「性格だから直しようがない、言っちゃった後で気づくとは思うけど」 
そしてうつ病はそういう病気じゃない。前にわかりやすい本買って渡したのに全然読んでないというのが丸見え。 
ゲームやったりDVD見たりする暇があるなら付箋つけたところだけでいいから読んで欲しい。 

プレゼントって物自体よりその人がくれる気持ちが有難いものだと思うんだけど、彼にはそういう考えはないんだろうか。 
結局「あなたは好きだがあなたの無神経なところは大嫌いだ」とぶっちゃけてしまった。 
言っちゃ悪いが、公立進学校に行ってた私と馬鹿の滑り止め私立高校に行ってた彼氏じゃ精神構造からして違うのかとさえ思った。 
悪意がないだけにこの無神経っぷりが際立って、今や氷点下に達するほど冷めている。

続きを読む

コメントは受け付けていません。