【悲報】彼氏が就職氷河期でなかなか就活決まらなかった結果

341: 名無しの恋愛速報さん 2010/08/27(金) 20:30:09 ID:/NjKyuMs
大学時代に付き合ってた元彼。 
就職氷河期で、私の方は運良く3年の秋に内定取れたけど彼は4年になってもなかなか決まらなかった。 
焦りでイライラしてるのか、彼は段々卑屈になって嫌味を言うようになった。 
ご飯食べたら(今までは割り勘だったのに)「就職決まってる人がおごってよ」とか、映画に誘っただけで「気持ちに余裕ある奴はいいよなー」とか。 
でも就職決まらないのは辛いだろうと思ってこっちも我慢してた。 
ある日、彼の部屋に遊びにいってしゃべってたら、彼が「お前の父さんってどこの大学出たの」と聞いてくる。 
うちの実家は寿司屋。父親は中学出てすぐ見習いに入ってる。 
そう言うと、彼笑いながら「中卒かよw」。 
更に「父親では勝ったなw」と言い出す。 
は?と目が点になった私に、「俺の親父は○○(有名私立大)出て××(大手の企業名。彼父は課長だが部長さんだか)だもん」。 
更に聞いてもいないのに一人で語りだした。 
「本当はコネで××の子会社くらいには潜りこめるけどそんな事はしたくないんだ」 
「親にコネがないと子供は必氏に勉強するしかなくて大変だよねーw」 
話の内容に物凄い嫌悪を感じて、「ひとの親を馬鹿にする人とは付き合えない」と言って家に帰った。 
その後「馬鹿にするつもりじゃなかった」と言い訳メールが来たり、しつこく付きまとわれたけど「別れる」と言い続けたら、 
「お前が怒るのは内心父親が中卒だと恥ずかしいと思ってたから」とか「本当にお父さんを馬鹿にしているのはお前」「お父さんが可哀想」とか意味不明なことを言いだした。 
最後はなんかもう頭おかしいんじゃないかと思えて恋が冷めたというより怖かった。 
因みに彼は結局、××の関連企業に就職してました。
続きを読む

コメントは受け付けていません。